グアム旅行に行ってきた@3日目。

グアム旅行3日目。無駄に長いので興味のある人のみどうぞ。

姪っ子(上)の祈りが天に届いたか、天気良好。昨日と同じくホテルで朝食をとった後、水着に着替えて海へGo。
ホテルのプール海!1海!2海!3ナマコがいた!
昨日遊べずがっかりしていた姪っ子(上)は、念願の意味で遊べてとてもテンション高かった。浜辺で追いかけっこはしかしうまく仕込めなかった。残念であります。隊長(←誰) ちなみに姪っ子(下)も分からないなりに浮き輪でぷかぷか浮かんで楽しそうだった。たぶん楽しんでた。
姪っ子たちと適当に遊んだ後、シュノーケリングセットのレンタルがあったので借りてくる。いまこそ、出発当日に唐突に思いついて購入したデジカメ(水中撮影可能)が真価を発揮するとき!と気合いを入れて沖へむかって浮き輪でえっちらおっちら出発。まぁ沖といってもとりあえず足の届くところまでーと思って、実際そのとおりにしていたのですが、浜辺で見ていた家族曰く色の変わってるところまで行ってたらしい。それはともかく、足の届く範囲でも珊瑚礁とか熱帯魚の写真は撮れた!
海の中。珊瑚礁と熱帯魚1珊瑚礁と熱帯魚2
狙って撮ろうとしては流されてあああああーとなったりしたけど頑張った。ああでも、目の前を魚の群がさーっと横切っていったときの写真は撮りたかったなぁ。綺麗だったし。
海で遊んだ後は昼ご飯。お手軽にマクドナルド。
クオーターパウンダーセットクオーターパウンダー
クオーターパウンダーは馬鹿でかかったりするのかなーとちょっとわくわくしたのですが、そこまででかくもなかった。気がする。しかし、油が日本のものと違うのかちょっともたれた。ちなみに、ドリンクはセルフサービスでした。紙コップが500mlペットボトルと同じサイズだった。

昼からは買い物組と海遊び組に分かれて行動。買い物はもう特になかったので、姪っ子(上)の遊び相手で海遊び組に。貝殻拾ったり浮き輪押してやったりして2時間ほど遊ぶ。……さすがに疲れました。つか、日焼けが酷いことになった……そうこうしてるうちに買い物組が帰ってきたので、海遊びも終了。

着替えして少し休憩してから晩ご飯タイム。この日はバーベキューです。肉とシーフード。
肉@バーベキューシーフード@バーベキュー焼く!
お肉が柔らかくてうまうまでした。シーフードもエビとかしゃこ貝とかホタテとかいろいろあって、普通に美味しかった。

晩ご飯終了後は、さすがに一日海で遊んで疲れてたし、帰りは早朝便だしということでさっさと就寝し、3日目も終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)