WordPress2.7-RC1にアップグレード。

スクリーンショットで見た管理画面がなかなか良さ気だったので、正式版を待たずにアップグレードしてみた。
アップグレードそのものは特に問題なく終了。プラグインも、Simple Tagsに一部書き換えの必要があったぐらい。あと、Drop Down Menuを使っている場合は停止するのを忘れずにー。
軽く触った印象では、管理画面が全体的に使いやすくなった気がする。しかし、2.6とは結構大幅に変わってるので、やっぱり少し戸惑うところもあり。ま、その辺は使っていくうちに慣れるだろう(適当)

以下、次回バージョンアップ時に本体ファイルのどこを変更していたのか忘れないための自分用メモ書き。

・wp-include/bookmark-template.php (line 200) : サイドバーのリンク先出力順調整
・wp-include/widgets.php (line 800) : ウィジェット対応テーマで「monthchunks」を動作させるための修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)