WordPress2.6を少し修正。

WP2.6にアップグレード後、スラッグ編集時にタグが無限増殖するバグが再発して困っていたのですが、#6593で対応したパッチが公開されてたのでさっそく修正。
無事にタグの増殖が止まった!と思ったら、今後はカテゴリーが増殖する結果にorz ……まぁ、カテゴリーよりはタグのほうが対処できるし(スラッグで入力すればいいんだし)、というわけでもう一度ファイル差し替え。とりあえず、新しいパッチが公開されるか、2.6.1ではちゃんとバグ修正されることを祈ってます。(他力本願)
あと、2.6の新機能として割と大々的に扱われているリビジョン機能。あいにく私的には不要なんで何とかならないかなーと思ってgoogle先生に聞いてみたところ、そのものずばり「WordPress2.6のリビジョン管理を無効にする方法」を紹介されている記事を発見できたので、さっそくwp-config.phpに定義を追加。
こちらは修正後問題なく動いてくれているようなので、ほっと一息というところ。

(2008.7.25追記。)タグの無限増殖バグですが、Changeset 8433で対応された模様です。しかし、差し替えると今度はSimple Tagsが対応してないとか言われるorz
……よく見たら、ダウンロードしてきたファイルのwp-includes/version.phpの11行目でバージョンが「2.7-bleeding」になってるのが問題らしい。自力でコード差し替えるのもいいけど、この部分だけ2.6に書き換えるのがたぶん一番手っ取り早いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)