■ 2004.12月の雑記

 12月27日(月) 「大津波」

 父親が東南アジア方面に旅行中だったので、一瞬血の気が引きました。幸い、地理的にちょうど反対側に行っていたので無事でしたが。……今年は本当、最後まで天災が続きましたね。被災した方々が、一刻も早くもとの生活に戻れることを心から願うばかりです。

■ 星界の戦旗4巻、bk1で頼んだのですが、一時的に品薄になってるそうでまだ入手できません(凹) うぅ、リアル書店で買えばよかったかなぁ。

 12月24日(金) 「クリスマス」

 今現在何よりのプレゼントは定職なんだけど、サンタさん来てくれないなぁ(遠い目)

■ サンタさんは来てくれませんが、代わりに姉貴夫婦が夕食&ケーキたかりにきやがりました……まぁ、別にいいんですけどね。今回ばかりは。

■ 第8回ライトノヴェルズ好感度アンケート、回答受付終了につきTOPの宣伝を外す。今回はどんな結果が出るのか楽しみ。

 12月23日(木) 「山は越えた模様」

 ……こんどこそ日常生活に戻れそうです……ったくこの忙しい時期に余計な時間を……。さてとりあえず、先週には完成してるはずだった両親の年賀状作成を今日中に終わらせないと。明日は祖母が泊まりに来るから迎えにいかないといけないし、ついでに親戚にお歳暮届けに行かないといけないし……やっぱりもうちょっと日常生活はおあずけか(溜息)

 12月20日(月) 「疲れた」

 先週からのトラブルがまだ収まらず。上手くすればどういう形にしろ明日で決着となるのですが……どの場合でも、もしかしたらしばらく手伝いに行かねばならない予感……まぁ、いいけどさ……

■ で、とりあえず一息つけたので久しぶりに更新。久しぶりなのも手伝って「カオス レギオン」だけで力尽きたので、残りは明日。……多分、できるはず……。

■ ライトノベル☆めった斬り! Official Siteに設置されているめった斬りブックガイド既読調査、こんな感じになりました。

 100冊中71冊既読。長くなるので割愛しますが、斬りそこねた作品リストも大半チェックが入ります。まぁ、「シリーズ1冊でも既読ならカウント」なので、数字がいささか跳ね上がってる感がありますけどね。

 12月17日(金) 「結局今週は」

 予想外の事態発生のおかげでばたばたしてるうちに終わってしまった感じ(げっそり) ……正確には、あと2,3日は様子見ないといけないらしいんだけど、明日明後日は両親も家にいるからあとは任せよう……。

■ そして、気分転換に久しぶりにやった某SLGで、イベント発生時期を間違ったので慌ててロードしようとしたところ、うっかり上書きセーブしてしまう。…………また最初からですかもしかしなくても_| ̄|○

 12月15日(水) 「私事でばたばた」

 この3日ほど走り回ってました。……うぅ、微妙に筋肉痛……。

■ 『真・三國無双4』が2月に発売らしいです。多分武将追加はあるだろうけど……好きな武将が追加されたら嬉しいなぁ。でも、末期の武将は知名度的に不利かなぁ……(遠い目)

 12月11日(土) 「半年振りぐらい?に」

 高校以来の友人Iちゃんと一日遊び歩いてきました。映画は目当てのが来週からだったので断念して、買い物したりカラオケで歌いまくったりゲーセンでゾンビを撃ちまくってストレス発散。夕食もちょっと奮発して美味しいものを樋口さんが野口さんになるぐらい食べてみたり(←食べ過ぎ) 何より、久しぶりにあれこれ近況報告という名の愚痴りあいやら他愛も無い話ができて楽しかったですよ。やる気もばっちり回復、また明日から頑張ろうという気になれました。元気出していくぞ、おーっ!

■ 最近の作品に関しては私も弁護をいたしかねますが(おい)、初期作品は多少詰めの甘さはあるもののなかなかいいと思うのですよ……と某所に向かって力なく呟いてみる。特にシインと暗殺者。ジェネウは好み次第か(ちなみに兇王子は未完なのであまりオススメできませぬ。これも好きなんだけど)

 12月8日(水) 「やる気が戻ってこない水曜日」

 しかし、いい加減に浮上せねばということで、気分転換用に近所のレンタルショップでDVDやビデオをあれこれ借りてきてみる。……我ながら、スプラッタ系ホラーが数本混じっていることに「目的からずれてるんじゃ?」という疑問を覚えないでもない。とりあえず座頭市@勝新ver.から見よう。

 12月6日(月) 「なんかだるい」

 今回は別に風邪とかではなく、単にやる気が出ないだけですが(昨日一昨日の掃除で気が抜けたか……?) まぁ原因はいまいち不明ですが、たまにはこういう日もあるさということでとっとと開き直って、夕飯の材料買いに外出した以外は家で本読んだりしてボーっとしてました。

■ 幻燈博物館様にて来年上旬頃から少女小説(BLは除外)限定のアンケートを実施されるそうです。どんなアンケート項目&結果になるのかちょっと楽しみ。

 12月4日(土) 「おしごとさがし」

 なかなかこれ!と思う求人が無くて苦戦中。できるだけ長く働きたいから、変に妥協したくないしなぁ(←既卒のクセにわがままです) まぁ、気長に頑張ろう。おー。

■ 一週間前にだいぶすっきり片付けたはずなのに、案の定というのも情けないけれどまたもや微妙に足の踏み場がなくなってる自室。いや、原因は1度出したものをその辺に放っておく悪癖のせいだと分かってるんですがね(←自覚してるなら改めましょう) ……とりあえず片付けるか……。

 12月2日(木) 「かまいたちの恐怖再び?」

 『煉獄  -かまいたちの夜2 another-』、これは同人ゲームということになるのかな? 巡回先のサイトで取り上げられてて、DLしてみたのですが……これは良くできてる。難易度はそれほどでもないけれど、「かまいたち1」にはまった人ならあの音楽やら雰囲気やら1を意識した台詞やらで十分楽しめるのではないでしょうか。今後サブシナリオの追加も期待できそうだし、なによりフリーだからタダで楽しめるのがお得ですね!(←ケチ)

 12月1日(水) 「ケータイ」

 特に変える理由が無かったので4年程使っていたのですが、どうも最近調子が悪かったので交換することに。でも、たくさんありすぎてどれが良いのかよく分からず(そもそも話せればなんでもいいと思ってる人)ものすごく適当に選んだあたり、我ながらやる気が感じられませんな……。さて、今度のは何年ぐらい持つかなー。

CopyRight©2000-2006. haduki aki. All rights reserved.