古都・甘味処巡り覚書(導入編)。

ことの発端はあこやさんの「スイーツ充オフはほんとにやんのかな。」発言。
その後スイーツ充オフは実現の運びとなったのですが、関西在住の身としては参加したくても気軽に参加できないよ!と涙。
しかしまぁ、万年ダイエッター的にはそのほうがいいよそうだスイーツなんてカロリー高いよ敵だよ……などと自分を慰めていたのでした。
で、落ち着いたところでふと気になったのがあこやさんが例に挙げられていたお店。どんなメニューがあるのかなー、と興味を覚えてぐーぐる先生に質問してみたところ。

一見して、自制が外れましたともええ(笑顔)

あー私もスイーツ思いっきり食べたいなーでもやっぱり関東は遠いしなーとうだうだ考えていたら、唐突に
「洋菓子にこだわらなくても京都らしく和菓子を食べにいけばいいじゃない」
と、どこぞのアント○ネットさん調の天の声(悪魔の囁きともいう)が聞こえてきたのです。

そんなわけで(?)、わりとノリに任せて甘味処巡りを始める決心を固めたついでに、食べたものの記録を簡単にでも残しておこうかなーと。
鋭い味覚もなにも持ち合わせていない人間の適当な覚書ですが、興味のある方はどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)