掃除の神様が降りてきた。

先日探し物をしていたところ、私にしてはかなり珍しく。
前段階として、身内に渡された「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」&「必要なものがスグに!とり出せる整理術!」を読んでいたのが効いたのかもしれません。
……一応断わっておくと、別に私の部屋、汚部屋というわけではないんですよ? 物(主に本)が多過ぎ&なかなか物が捨てられない性質のため、ちらかってるだけで(←それを人は汚部屋というんだ)
まぁしかし、本格的に片付けようと思ったらやっぱりそれなりに物は捨てないといけないし、とりあえず今使ってないものはどんどん捨てていこう!ということで、せっせか分別。
数日かけて、着なくなった洋服やらなにやらをあれこれ処分したり、残すものは収納ケースに種類別で片づけたりして、(主観では)わりと良い感じになってきました。
あとの問題は、蔵書のリストラですがこれがやっぱり最難関。一応、「実物を見ない限り思い出さない作品」を優先的に処分していく方針で分別は進めてるんですけど。
しかし、新刊購入を控えないとまた増殖するのが目に見えるわけで……図書館を有効利用していければいいんだけど、居住地の図書館規模が小さいからあんまり当てにできないんだよなぁ……。
ここはやっぱり、なんとか転職成功させて、図書館の近くに引っ越すしか!(←目的と手段がおかしくなってます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)