『よつばと!8』[あずまきよひこ/電撃コミックス]

元気いっぱいの女の子・よつばが、とーちゃんをはじめ周囲の大人と過ごす日常を描いたシリーズ、第8巻。

今回は台風やら文化祭やらお祭りやら、イベント多めだった印象。内容的にはいつもどおりの面白さで、読んでてほのぼの楽しかったです。
えーととりあえず、台風のオチ1ページととーちゃんVS天狗には爆笑しました。あと、婦警さんとかひげもじゃとか、再登場はなさそうだと勝手に思ってた人たちの登場にはちょっと意表を突かれましたが、よく考えたら同じ町に住んでるんだし、そりゃ何かあったら顔を合わせることもあるよなーと、なんか当たり前のことをしみじみと。
……そういえば、ジャンボのあの反応は、多分とらのことを誤解したんだろうなぁ。そのうち誤解が解かれる日が来るのか、そしてもしそうなったらどんな反応をするのかちょっと楽しみ。

作品名 : よつばと!8 【amazonbooplebk1
著者名 : あずまきよひこ
出版社 : メディアワークス(電撃コミックス)
ISBN : 978-4-04-867151-4
発行年月 : 2008.8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)