少女小説作家100人ソート。

屋根裏物置のさり様が少女小説作家Verを作成してくださったので、さっそく挑戦。以下、上位15位までの結果抜き出し。

1. 皆川ゆか
2. 小野不由美
3. 氷室冴子
4. 須賀しのぶ
5. 新井素子
6. とみなが貴和
7. 霜島ケイ
8. 栗原ちひろ
9. 高殿円
10. 清家未森
11. 前田栄
12. 朝香祥
13. 縞田理理
14. 瀬川貴次
15. 渡海奈穂

こちらもまぁ納得のいく結果ですねー。瀬川貴次は別名義の印象が無意識に上乗せされた気はするけど。
ところで、選択肢が出た時点でうすうす予想できたことなんですが、私的に少女小説分野では皆川ゆかはほぼ敵なし状態になってるようです。誰と二択になっても全く迷わなかったし。うーむ、小学生時代からの刷り込みというのはなかなか侮れませんな。……この調子だと、もし選択肢に津原やすみがあったら上位2位は少女小説の極北コンビが飾ったんじゃないかと思わなくもない。
あと、意外というかなんというかだったのが氷室冴子と新井素子。両者とも学生時代に友人に借りたり図書館で借りたりして読んだ程度のぬるい読者なんですが、思ってたよりも上位になったなーと。

“少女小説作家100人ソート。” への2件の返信

  1. お久しぶりです^^
    面白そうなので、私も試してみました♪

    1 小野不由美
    2 雪乃紗衣
    3 深山くのえ
    4 青木祐子
    5 須賀しのぶ

    ザジの中では主上がダントツで、最近ハマった「舞姫恋風伝」の深山くのえが青木祐子や須賀しのぶよりも上位だったのが以外でしたw

    いい歳して、読んでていいのか!? 少女小説。
    …と思ったりもするんですが、どうも止められないんですよね^^;
    ミステリーとか小難しい小説の合間に読むとリラックスになるし(笑)。

  2. こんばんはー、お久しぶりです。

    >少女小説作家100人ソート
    基本的に納得できるんですが、時折意外な名前が上位に上がってきたりとかがあって、面白いですよねー。

    >いい歳して、読んでていいのか!? 少女小説。
    >…と思ったりもするんですが、どうも止められないんですよね^^;
    ……あー、年齢的なことを言えば私も(ごにょごによ)
    えーと、まぁそのあれですよ、自分が読んで楽しい&面白ければいいんですよそれで。うん(←自分に言い聞かせてる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)