急がば回れ。

某難関資格試験の勉強を細々と頑張っているわけですが。
最近、あまり内容を理解しないまま講義内容だけを適当に聞き流している状態なのにふと気がついた。いくら五月病状態とはいえ、これはあまりに良くない傾向。
さてはと思って、問題集を少し戻って解きなおしてみたら、正答率が笑えるぐらいに低い。これは、ここらでちょっと気合を入れなおさないとあまりにまずい。
で、この失点をどうやって取り戻すべきかと少し考えた結果。
理解しないまま進んだところで結果はついてこないだろうし、思い切って講義を数回分戻って、改めて頭に叩き込むことにした。
時間が無限にあるわけではないし、正直焦る気持ちもあるんだけれど、学問に王道なしというしね。
せめて1次試験は突破できるぐらいの実力が身につくよう、頑張るぞ。おー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください