年賀状用住所録。

先日のPC故障時にデータが全部吹っ飛んでくれやがったので、もう一度最初からぽちぽち入力中。
……………………バックアップとってなかった自分が悪いんだけど、流石にうんざりしてきます。

で、入力の片手間に、ファンノベ大賞優秀賞受賞作の『ブラック・ジャック・キッド』[久保寺健彦/新潮社]【amazonbooplebk1】読了。
感想としては、普通に少年の成長物語として面白かったです。でもこれ、ファンノベ大賞じゃなくてもいいよね?とちょっと思ったけど。いや、内容はまぁ面白かったんだけど、この賞に期待している方向性の作品ではなかったというか、まぁそんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください