台湾旅行@3度目・その1。

約1年間の間に行った海外旅行先が全部台湾って、あんたどれだけ好きなんだよと自分にツッコミ入れつつ、今回は家族で行ってきました。以下、超適当な旅行の覚書。

いつも朝は寝坊してましたが、比較的時間に余裕を持って起床。流石に3度目となると微妙に学習能力が発揮されるようです。
……まぁ、まだ荷物を全部詰めてなかったりで、結局いつものようにばたばたと出発する羽目になりましたが。

その後は何事もなく台湾に到着し(省略しすぎ)、九?観光へ。
前回は階段状になってる豎崎路しか歩きませんでしたが、今回は土産物屋等が軒を連ねるアーケード街・基山街も歩きました。あいにく天気はあまりよくありませんでしたが、薄曇に浮かぶ景色もなかなか風情があってそれはそれで良し。
歩いただけでも活気があって楽しかったけど、ツアーの時間上売ってる商品をじっくり見る暇がなかったのは残念。そしてなにより、芋圓食べ損なったのがものすごく心残り……!
夕食後、元気があったら夜市かマッサージに行こうかとも思ってたのですが、風邪気味で体調がそんなに良くなかったこともあり、早々に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)