『よつばと! 6』[あずまきよひこ/電撃コミックス]

元気いっぱいの女の子・よつばが、とーちゃんをはじめ周囲の大人と過ごす何気ない日常を描いたシリーズ、第6巻。
夏休みが終わって、風香や恵那は出番が減るだろうしどうなるのかなーとちょっと不安に思ってたのですが、これまでと雰囲気ほとんど変わってませんでした。相変わらず、和む。

さて今回は、よつばがはじめて買ってもらった自転車がどこかで話に絡んできてた感じ。中でも、よつばの一大冒険となったぎゅうにゅうはいたつは、よつばが全く気がついてなくても読んでるこっちは「ああ危ない!」とドキドキするコマが紛れ込んでいたり、子供目線で見るとそうなるのかーという表現が随所にあったりで、いろいろと面白かった。最後、普段はちょっといい加減そうというか抜けてるっぽい印象のとーちゃんが、しっかりお父さんしてたのも良かったし。あ、あと自転車買うときのひげもじゃとのやりとりが面白かったです。つーかひげもじゃは初対面の子相手にノリがいいよな。

作品名 : よつばと! 6【bk1】
著者名 : あずまきよひこ
出版社 : メディアワークス(電撃コミックス)
ISBN : 4-8402-3702-6
発行年月 : 2006.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)